windows7に戻した

うちのメインPCは、だいぶ使い込んだwindows7なので、

起動が遅くて5分近くはHDDがフル稼働している状態

他のPCでwindows10は使っていて、起動の速さに満足してる。

思い切って、ゴールデンウイークにメインPCを7から10にアップデートしてみたけど、起動が速くなった気がしない

クリーンインストールすれば良いのは分かってるけど

環境をゼロから構築するのは気が遠くなる

幸い、動かないソフト等は無かったので使用感は変わらないのだが

一番困ったのが、シャットダウンすると、必ず再起動しちゃう事

これが、結構ストレス溜まる

それでも1か月近く我慢したのだが、バックアップから7に戻した

気のせいか7の方がサクサクしてるし、なにより一発でシャットダウン出来るのが精神的にもイイ

なんか、アップデートの期限が迫って、脅迫的にアップデートしたけど、使用感が変わらないなら、無理してアップデートしなくてもイイんじゃね?